ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day14 Hontanas

朝5:30に起きて準備。

金銭トラブル解決のため公衆電話から日本へ電話。

バッタバタしすぎて出たのは6:30

 

f:id:caminoblog:20180815231106j:image
f:id:caminoblog:20180815230819j:image
f:id:caminoblog:20180815230845j:image

 

 

ドイツ、ブラジル、ブラジル人の

おばさま集団と歩いていくと昨日アルベルゲが

一緒だったイギリス人とオーストラリア人に遭遇!

みんなで道を確認しながら進む。

 

そして1時間ほど歩いたところで

とんでもないことに気づいてしまった。

 

 

 

 

 

洗濯物取り込むの忘れた。

 

 

 

 

 

やっちまった。

ショーツ、ブラトップ、タオルを

干したまま忘れてしまったのだ。

昨日は歩かなかったから靴下はなかったし、

ものも少なくて済んだけど

Camino experiences!!!笑

そう言って笑えるようになったって大きなことだと思う。

どれもエクストラ持ってるし、

タオルはスカーフで代用できるし、

 

今までの私だったらどうしよう。どうしよう。

ってなってた(?)けど、笑ってすませるようになった。

 

ブラトップもゆるい方だったし、

今日着てるやつじゃなくてよかったー!

 

と、まあそんなこともありながら

オーストリア人のお姉さんとしばらく歩く。

お姉さんの今までの仕事とか、今後とか、

オーストリアの教育についてとか、

たくさん話せて楽しかった!

朝ごはんを食べて。

 

 

f:id:caminoblog:20180815231246j:image
f:id:caminoblog:20180816004408j:image

 

 

途中で私がスピードアップしてお別れ。

しばらくとんでもないスピードで歩く。

とっても天気が良くて

たくさん自然のエネルギーを感じて足早に進む。

 

 

f:id:caminoblog:20180816004744j:image
f:id:caminoblog:20180816004558j:image
f:id:caminoblog:20180816004436j:image
f:id:caminoblog:20180816004504j:image
f:id:caminoblog:20180816004713j:image
f:id:caminoblog:20180816012758j:image

 

 

途中の休憩でどこ出身だろう?

今朝あった男の人と話して、最後の10キロに差し掛かる!

 

またずっと1人で歩くと通りすがりにカップルに話しかけられる。

フランス人と中国人の夫婦。国際結婚だ!

とーっても素敵な人たちで、フランス人の旦那さんは

日本語が少し上手に話せる。

働き方とか私の将来とか、いろんな話を楽しんだ。

本当に素敵な夫婦!優しかった。

 

また別れてラストスパート!

かなり平坦な道で疲れるけど、

途中で昨日アルベルゲが一緒だった夫婦に会って挨拶!

あと2キロ!

全然村が見えてこない。

 

 

f:id:caminoblog:20180816012809j:image
f:id:caminoblog:20180816012828j:image

 

 

おかしいなと思ったら、とんでもない地形だ。

大きな穴が目の前に現れて、その穴の下に村がある!!!

最後の坂を駆け下りて到着!

 

あー!お腹すいた!

 

アルベルゲに入って、確認すると

なんとカード支払いオッケー!

 

たすかるうううう。

するとニコーラから連絡が。

このアルベルゲにいるよーって。

“後ろ向いて”ときたから後ろ向くとバーの中にいた笑

今日からフォローしないって決めてたから

ご飯は一緒に食べても気持ちはずいぶん自立してた。

ま、結局見た目は同じことなんだけど。

でもこれからは目的が違うこともあるかもしれないけど

自分を大切にしてみよう。

 

とりあえずハンバーガーを食べた。

よく考えるとアメリカから帰国以来初めてのハンバーガー。

ハエがめちゃくちゃいて食べるの大変だった。

そうそう、スペインはハエがすごい多い。

初めは

えええ。これから買うサンドイッチにハエ止まってるしー!

とか思ってたけどすぐ慣れた。

もうなんとも思わない。

流石に皿の上にずっといるのはやだけどね。

 

 

f:id:caminoblog:20180816012936j:image

 

 

とりあえず食べてから、ニコーラは少し休むというから

私は散策!数人の知ってる顔と話してから

部屋に戻って1時間昼寝。

5時になって外に出るけど本当にすることない。

この村なーんにもない。

数分で端まで行ってしまい、スーパーも空いていなく

戻ってきてアイルランド人の男性2人と話していると

ニコーラが起きたので少し話してからはビール、私はアイスを食べる。

そしてごはん!

 

 

f:id:caminoblog:20180816013730j:image

 

 

食べてばかりだけど、歩くと

ものすごいエネルギーを消費して常にお腹すいてる。

 

 

f:id:caminoblog:20180816013543j:image
f:id:caminoblog:20180816013550j:image

 

 

サラダとオムレツをパンといただく。

おお!今日はとてもヘルシーだ!

で、最後にアイスを食べて

今までの距離を計算してみた。

325.5km

わーお。あと2.3日で半分だ。

もう半分だ。あと半分しかないのかあ。

毎日を大切に、楽しもうと思う。

明日は寄付式のアルベルゲに行くため

19.2キロという短い距離になりそう。

 

人気のところみたいだから早く寝て準備します。

 

もう洗濯物は忘れないよ!

 

おやすみなさい。

 

Burgos 

↓33km

Hontanas

8hr