ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day15 Boadilla del camino

朝ごはんにチョコクロワッサンとコーヒーと

おやつにカップケーキを購入2.9€

ご飯食べて出発6:45

 

 

f:id:caminoblog:20180816013902j:image
f:id:caminoblog:20180816013855j:image

 

 

しばらくニコーラと歩く。

途中で”早く行きたかったら先に行っていいよ”と

いわれるが、話も楽しかったし

“いや大丈夫!このペースで”と答えてしばらく歩く。

話に区切りがついたところで

“じゃあここからペース切り替えるね、バイバーイ”

と、颯爽と私を置き去りにするニコーラ。

 

 

f:id:caminoblog:20180816045156j:image

 

 

ぐんぐん遠のく後ろ姿を見送る。

あーあ、全然”フォローしない”ができてない。

完全に合わせてるじゃん。。

彼の”自分”をもっているところ本当に尊敬する。

そして今朝、いろんな話をした気づいた。

どうして彼がこんなにも物知りなのか。

言語習得能力も高いしいろんなことに関心がある。

スイスの歴史ある小さな街の生まれの彼は

とってもハングリー精神に溢れている。

比べて私、今までなんの不自由もなく生きてきて、

今回の金銭トラブルで始めてお金に悩まされている。

こんな平和ボケした私には、ハングリー精神なんて無に等しい。

 

 

 

 

 

足りないものに気付かされた朝だった。

しばーらくひとりで歩く。

ぐんぐん進む。

1人の時はたくさん負荷をかけて速く歩くのが

楽しい。

とんでもない坂の峠を越えて、下り坂は駆け下りる。

 

 

f:id:caminoblog:20180816051542j:image
f:id:caminoblog:20180816045348j:image

f:id:caminoblog:20180816051657j:image

 

 

そこで2人のドイツ人のおじさんに出会う。

この人たちとの出会いは忘れられない思い出になる。

この素晴らしいおじさん達とありとあらゆる話を楽しみ、

このうち1人がコンサルをやっていてマネジメンコンサルについて

たくさん聞かせてもらった。

連絡先もバッチリいただき、今後もコンタクトを取ることに。

 

 

f:id:caminoblog:20180816051953j:image
f:id:caminoblog:20180816051750j:image
f:id:caminoblog:20180816051756j:image

 

 

2人と歩くのがほんとに楽しくて、

たくさん学び実りある時間だった。

第2弾朝ごはんとランチまでご馳走してもらい

ハグでお別れ!またきっと会おうね!

 

私のゴールでは8€で4人部屋というラッキーなアルベルゲ!

クロアチア、スペイン、オランダの人達と同じ部屋に!

ビールに誘われ一緒に飲んだあと、シャワー浴びて

プール!私は水着持ってなかったから芝生に寝転がってた。

 

 

f:id:caminoblog:20180816051835j:image

 

 

アルベルゲで見かけた日本人らしきおじさんに声をかけると

やっぱり!なんと3回目のカミーノ だって!

今回はすでにサンティアゴまで行って今逆走してるらしい。

すごすぎる。

四年前にやってハマりきってしまったとか。

 

するとニコーラが現れて、ご飯食べよーって

ペレグリーノメヌーな気分だったけど

いわれるがままピザを食べる。

冷凍ピザ、温まりきってませーん

アイスをデザートに10.20€

いやこれペレグリーノメヌーと同じやーんって。

ま、話が盛り上がって楽しかったからいっか。

3月にスイスとイタリアに行こうかな。

 

 

f:id:caminoblog:20180816052043j:image

 

 

いきなりローカルの人に話しかけられ、

フィエスタ/コンサートに来いと。

行ってみるとなんともまあ楽しいこと。

広い倉庫にステージ構えてみんなで踊る。

地元の人たちは通りすがりの私たちに

とても優しくてたくさん一緒に踊った。

 

f:id:caminoblog:20180816052135j:image

 

 

断トツで1番の思い出の村。

ありがとう。

 

明日は早起きしてルーミー達と歩きます。

 

おやすみなさい。

 

Hontanas 

↓28km

Boadilla del camino

6.5hr