ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day19 Mansilla de las Mulas

早起きしてのんびり準備。

朝ごはんをゆっくり食べてスタート!6:30am

 

いきなり道がわからない。

これはよくあることで、朝アルベルゲから出て

カミーノ に出るまで結構大変。

前日のうちに確認しておくことが大切。

 

フラフラしているとバーで朝ごはんを終えた

イタリア人夫婦に遭遇。

顔は何度か見ていたけどちゃんと会話したのは

今回が初めて。

 

 

f:id:caminoblog:20180818194923j:image
f:id:caminoblog:20180818194928j:image
f:id:caminoblog:20180818194910j:image
f:id:caminoblog:20180818194917j:image

 

 

一緒に確認しながら進む。

旦那さんは日本に来たこともあって、

なんと剣道5段の持ち主!びっくり。

 

イタリアに行きたい!って話したらたくさん

Tips くれた!イタリア語講座も受けて、

今日はもうひとセンテンス言えるようになった!

 

 

f:id:caminoblog:20180818194957j:image

 

 

面白いカフェ発見。しまってたー。

 

途中で朝ごはん第2段のオムレツとコーヒーを

ご馳走していただいて、

 

 

f:id:caminoblog:20180818194805j:image

 

 

とーーっても美味しかった!!!

また進む!

 

 

f:id:caminoblog:20180818195038j:image
f:id:caminoblog:20180818195030j:image

 

 

あーっと言う間に今日のゴール!

2人はここからタクシーでLeón まで向かうそう。

私はここで別れて昨日会えなかったみんなを

待とうかなあー。

 

 

f:id:caminoblog:20180818195744j:image

 

 

素敵なカフェで最後にお茶してお別れ!

きっとローマに遊びに行くからね!

またカミーノ で会えることを信じて。

 

みんなを待つけど一向に来ない。

3時間待って大好きなイタリア人夫婦到着!!

ニコーラは前にいたから着いてるはず

と言われて中に入るものの、見つからない。

一体どこで道草食ってるんだか。

 

おじいさん3人組、スペイン人2人組、

とその後も続々と見知った顔が到着。

 

そんなこんなしてるとやっとニコーラから連絡。

このアルベルゲ最高だよ!と、

早く言えええええ!もうチェックインしたわ!

と怒りながらランチにパタタ。

 

 

f:id:caminoblog:20180819052847j:image

 

 

 

パン欲しかったなあー

いつも付いてくるのに今日はなかった。

 

ガーリックが強すぎてアイスアイス!

食べ終わっていつものアイスを頬張り、お散歩。

チャーチが開いてなかったから

くだらない会話でひたすらに笑わされてた。

 

途中でシュナちゃんに遭遇!!!

思わず撮らせて!と、英語が通じず通訳ニコーラ登場

多言語話者が近くにいるとたすかるーう。

 

 

f:id:caminoblog:20180819053447j:image

 

 

か、可愛い…

 

シエスタしようーと、それぞれのアルベルゲに

戻るとイギリス人のクリスと

オーストラリア人のジェーン、韓国人2人が到着!

 

みんなで夜ご飯作るから一緒にどう?とお誘いを受け

ニックにも連絡。

 

昨日の今日だから仲間がたくさんいることに

本当に感謝。みんな大好きだー!!!

 

準備が始まりニコーラとお買い物、

ビールが欲しいんだって。

 

 


f:id:caminoblog:20180819053741j:image

 

 

 

スーパーでどら焼き発見?

怖くてトライはしないけど。。

 


f:id:caminoblog:20180819054032j:image

f:id:caminoblog:20180819054005j:image

 

 

みんなでご飯!!!

メニューはサラダとリゾット!

どっちも最高に美味しかったーーー!

 


f:id:caminoblog:20180819054051j:image

 

 

そしてこのビール!

ハルカ用だよ!って買い出し組が買っておいてくれた

レモネード入りビール。

これが最高に美味しい上に

アルコール度数2%と言う完璧さ。

ニックにそんなの水だとばかにされながら飲む。

 

日本で売ってください!!!!!

 

 


f:id:caminoblog:20180819054103j:image

 

 

準備女子がんばったから片付け男子ね!

 


f:id:caminoblog:20180819053955j:image
f:id:caminoblog:20180819054112j:image

 

 

たくさん食べてたくさん飲んでたくさんふざけて

 


f:id:caminoblog:20180819054014j:image

 

 

fiestaがあるからということでちょっと覗きに。

おー。かわいい。田舎の町の夏祭り的な感じかな?

町中の人が出てきて食べ物に列を作り、

大人は飲んで子供は風船のお城でジャンプして、

音楽ガンガンで楽しそう。

 

 

お酒も回って眠くなったので見るだけ見てすぐ帰る。

明日はついにLeón 

実は今日夜ご飯のときに誘われて、

クリス、ジェーン、ジュン、チョイ、ニコーラ、私で

Airbnbにリクエストを送った。

 

León の夜がとーっても楽しみ!

このメンバーは本当に居心地がいいなあ。

明日も素敵な1日になりますよーにっ

 

 

おやすみなさい。

 

El Burgo Ranero

↓20km

Mansilla de las Mulas

5hr