ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

東京〜ムンバイ〜パリの旅

両親に見送ってもらい、いざ出発!

航空券は超値段重視の結果26時間かけてインドムンバイ経由シャルルドゴール行き。

One way 7万円也。

 


台風からギリギリ逃げ切り、無事離陸。

 


f:id:caminoblog:20180729171129j:image

 

 

 


昔は離陸の瞬間が好きでワクワクしてたな、なんて思いながら爆睡。

 


空港では半分くらいの日本人スタッフに英語で話しかけられ、何人に見えるのか聞いてみたかった。

 


機内食はインド行きなのでポーク・ビーフが使われていないご飯でした!

 


f:id:caminoblog:20180729171246j:image

 

 


海外の航空会社ということで凍えるような寒さを覚悟していたけれど、共同運航でANAに!ありがとう!!快適な空の旅だった!

 


そしてムンバイ到着~pm5:30

 


f:id:caminoblog:20180729171324j:image

 


インドのトイレ、和式があってびっくり。

トランジットの関係で8時間も暇になり、お店をぐるぐる

 

f:id:caminoblog:20180729171354j:image


あ、ガネーシャだ!

 


f:id:caminoblog:20180729171413j:image

 


インド版スタバ🇮🇳

 


f:id:caminoblog:20180729171426j:image

 


面白い立体アート壁

 


f:id:caminoblog:20180729171446j:image

 


パリまで26時間、12時間の観光を挟んで夜行バスでまた12時間、そこから電車に乗り換えて1時間…シャワーどうするんだ?!

ということで、トランジットに便利なターミナル内のホテルでシャワーだけ借りることに。

 

f:id:caminoblog:20180729172147j:image


フロントでお支払い。

と思ったらパスポート読取機械が壊れて、

”ちょっと貸してねー。終わったら返すわ!”って言われてその通りにしたけど、

この行動は絶対に間違ってた。

たまたまちゃんと返ってきたけど、絶対ダメだ。危険すぎる。

 


反省。

 

f:id:caminoblog:20180729172220j:image

 


約1600円也。高すぎるシャワーは無駄にオシャレ。

 


f:id:caminoblog:20180729172347j:image

 


インド人の英語は聞き慣れなすぎて一苦労。

 


WiFiが1時間しか使えなくて(エンドレスだと思って調べたいこと全然調べてなかった)

最後の3時間半くらいはダウンロードしてたgossip girl 見まくってやっと出発。am1:30

 


f:id:caminoblog:20180729172058j:image

 


今回なぜか飛行機どちらも非常ドア前で

足元非常に快適。

 


f:id:caminoblog:20180729172105j:image

 


機内食の朝ごはん

オイシクナカッタ…

 


f:id:caminoblog:20180729172447j:image

 


そしてついに、パリ~!

 


f:id:caminoblog:20180729172520j:image

こんなところに降ろされた…

 


ヨーロッパ初上陸!

さあ、とりあえず観光だー!