ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day5 笑いまくったカミーノ

 

昨日の暑さを考えて、6時に出発!

 

 

f:id:caminoblog:20180804224517j:image
f:id:caminoblog:20180804224511j:image

 

 

真っ暗な中、進んで行く。

日が昇りはじめ、

 

 

f:id:caminoblog:20180804224651j:image
f:id:caminoblog:20180804224642j:image
f:id:caminoblog:20180804224658j:image

 

 

薄暗く入り組んだ村を抜けると

 

 

f:id:caminoblog:20180804224801j:image

 

 

また大自然通り。

 


f:id:caminoblog:20180804224745j:image
f:id:caminoblog:20180804224754j:image

 

 

朝ごはんにサンドイッチとおやつのバナナを買って(€3)

 

 

f:id:caminoblog:20180804224913j:image

f:id:caminoblog:20180804230403j:image

 

 

朝ごはんを食べたバーで会ったイタリア人と一緒に歩く。

 


f:id:caminoblog:20180804224922j:image
f:id:caminoblog:20180804225044j:image

 

 

気がつくとポルトガル人とバーで会ったイタリア人がずーっと前に消えていき、

スイス人が後ろにいなくなり、

ひとりで歩いてた。

 

 

f:id:caminoblog:20180804225439j:image
f:id:caminoblog:20180804225450j:image

 

 

しばらく歩き、公園で休んでいるとそこに馬でカミーノ を行く人が!

この道は、バイク、歩き、馬のどれかから選んで行くものだけど、

今まで馬は見たことなかったから感動!


f:id:caminoblog:20180804225500j:image

 

 

しばらく休むと昨日のアルベルゲで会ったイタリア人カップルがやってきて、

彼氏の方と歩いて行くと、サンジャンまでのバスで一緒だったイタリア人お姉さんと

アニメと日本が大好きなフランス人に出会い

 

かの有名な蛇口から出るワインのエリアに!

 

 

f:id:caminoblog:20180804225838j:image
f:id:caminoblog:20180804225827j:image

 

 

みんなのテンションの上がり方がすごかった。

そこに後ろを歩いていたスイス人が合流し、

イタリア人の彼氏が先を行き、

イタリア人のお姉さん、日本大好きフランス人、いつものスイス人

で一緒に歩いた。

このメンバーが最高に楽しくて、ずーっと笑いながら歩いて行き、

途中でランチ休憩を挟み、2人はまだ13キロ歩くというからスイス人と私は離脱。

 

 

f:id:caminoblog:20180804230203j:image

 

 

危険な暑さに差し掛かったところ30分で今日のゴールへ

 

 

f:id:caminoblog:20180804230238j:image

 

 

アルベルゲ(€15)でシャワーとランドリー。

ランドリー選択のみで€3ちょっとアホらしかったけど

2人で割って回すことに。ま、たまにはいっか。

 

散策しに外に行くと

 

 


f:id:caminoblog:20180805003047j:image

f:id:caminoblog:20180805003056j:image

 

 

Zubiri で語り合ったイタリア人に合流!

しばらくスイス人と3人でおしゃべりして部屋でシエスタタイム。

1時間くらい昼寝してリビングで何人だろ?知らない人と話して、ご飯へ!

 

またまたイタリア人たちと行ったからイタリア語をひたすら聞いていて、

時々訳してくれる質問に答えつつ、イタリア語でなんの話題を話しているのか

予想したりして楽しく過ごした。

 

 

f:id:caminoblog:20180805051935j:image
f:id:caminoblog:20180805051916j:image

 

 

メインを魚にしたらスープ?みたいなのが出てきて美味しかった。

写真撮るの忘れてて食べかけパシャり。

ワインとスプライトって言うスペインならではの飲み物をいただいて、

これがすごく美味しかった!

毎日ワイン飲んでるな。これで強くなればいいんだけど。

 

 


f:id:caminoblog:20180805051951j:image
f:id:caminoblog:20180805052213j:image

 

 

素敵なbarのテラス席でした!

明日は22-3km予定。

いつのまにか脚は絶好調。

何もないところを歩くから早起き頑張ろう。

 

おやすみなさい

 

Day5 

Mañeru

↓27km

Villamayor de Monjardín

8.5hr