ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day21 Villadangos del Páramo

7:30朝ごはんを食べてアルベルゲ出発。

今日でカミーノ を離れてしまう

スペイン人のアドレアとハグでお別れ。

とっても優しいお兄さんだった、ありがとう!

 

ニコーラが今朝Airbnb に忘れた

財布とパスポートが入った大事なポーチを取りに行く。

が、ジェーンがまだ寝てるようなのでしばらく待ち、

 

 

f:id:caminoblog:20180822004739j:image

 

 

 

返事が来たタイミングでAirbnb に戻る。

ポーチを受け取り、センターで朝ごはん

 

 

f:id:caminoblog:20180822004739j:image

 

 

入り口で日本語発見!

雨降ってないのになんで?笑

 

 

f:id:caminoblog:20180822004821j:image

 

 

最近食べ物にバリエーションがなくなってきた。

毎日同じもの食べてるな。。。

 

9:30やっと歩き出し。

こんなおっそいスタートはなかなかないぞ。

珍しくニコーラとずっと話しながら進む。

 

 

途中で馬に乗ったおまわりさんとすれ違い、

とんでもなく大きな犬を見かけ、道路際を歩く。

 

 

f:id:caminoblog:20180822004917j:image

 

 

道路際の道はあんまり好きじゃないなあ。

 

途中で小さくて可愛いバーを発見!

7upとトルティーヤ!

 

 

f:id:caminoblog:20180822004931j:image
f:id:caminoblog:20180822005041j:image

 

 

今日は半分以上一緒に歩いてた。

ラスト5-6kmだけ10mくらい差がついてたかな。

 

 

f:id:caminoblog:20180822005106j:image

 

 

25km地点で今日のアルベルゲを決める。 

アルベルト、イラリア夫妻いるううう!

オランダ人のマリアとリトアニア人のエレイナも!

公営(7€)、シャワーと洗濯(洗濯機)してご飯に行く。

 

途中でこんなものも見つけた。

800キロの道もここまできたか…

 

 

f:id:caminoblog:20180822005211j:image

 

 

ランチはサラダ!ヘルシーに行こうとしたのに

誘惑に負けてチーズケーキも。

 

 

f:id:caminoblog:20180822005131j:image

 

 

ニックに勧められ、迷ってるところ、

スパイン語でオーダーしてくれた。

これは天使なのか悪魔なのか…

 

なんと今日の少人数アルベルゲには日本の方が

私以外に2人も!

彼らと盛り上がり、長話しているともうディナー!

 

昼ごはんが遅かったからサラダとトルティーヤ(5.5€)

をアルベルゲでいただく。

*1

ステキなカナダ人のおばあさんと話せたから良かったかな!

最後にいつものアイスをいただいて、

ベッドへ!

今日はとてつもなく疲れてる。

さっさと寝ます。

 

明日は Astroga をめざす!

 

León 

↓25km

Villadangos del Páramo

5hr

*1:あまり美味しくはなかったけど