ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day17 Ledigos

出発。6:30am

スペイン出身の教育を勉強してる女の子と

理想の教育について暑く語りながら進む。

熱くなりすぎて道を間違え、後ろから

ペレグリーノに大声で道違うよーって叫んでもらい

軌道修正。

危ない危ない、迷子になるところだった。

 

 

f:id:caminoblog:20180817001920j:image
f:id:caminoblog:20180817001913j:image

 

 

途中で素敵なボード発見

 

 

f:id:caminoblog:20180817001946j:image

 

 

世界どこでも教育問題は似ているものだと日々感じる。

しばらく進んだところで後ろから続々と

昨日のアルベルゲの仲間が追いつく。

 

ニコーラも後からやってきて、

みんな自然にグループに別れて進む。

 

17キロなーんにもないところに

突然ポップアップバーが現れた!

その名もbar oasis 

みんな吸い込まれるように入っていく。

私はパウンドケーキを頬張り、長居せずに進む。

長居すると次の歩きだしが辛いから

休憩は基本短めに。が鉄則!

 

 

f:id:caminoblog:20180817002120j:image
f:id:caminoblog:20180817002052j:image
f:id:caminoblog:20180817002104j:image
f:id:caminoblog:20180817002115j:image

 

 

魔の17キロを超えると、次の村に!

1つ目のバーに入ってニコーラを発見し、

オムレツをいただく。

 

 

f:id:caminoblog:20180817002146j:image
f:id:caminoblog:20180817002137j:image
f:id:caminoblog:20180817002128j:image

 

 

1人で歩くのっていいよね、

今までは誰かといるのが当たり前で

一度グループに遭遇したら抜けられなかったけど

1人の時間を大切にするのは

ニコーラから学んだんだよ、ありがとう

って言ったら

自分がハルカに教えて、ハルカが自分に教えて。

カミーノ はいろんな人から学ぶところだからね

って、全くその通りでございます。

 

再び歩き始めると、

昨日出会った大好きなイタリア人夫婦に遭遇。

ニコーラはすでに遭遇してて私は奥さんと、

ニコーラは旦那さんと到着まで歩いた。

コーラを飲んで…

 

 

f:id:caminoblog:20180817002630j:image

 

 

2人はここが今日の場所。

他にも愉快な仲間が続々到着。

私たちは次の村まで行こうとしてたけど

到着する人たちが素敵すぎてここにとどまることに。

そうと決まったらコーラじゃない。ビールだ!

乾杯し直してから、チェックイン!

 

シャワー浴びて洗濯終わってアイス。

 

 

f:id:caminoblog:20180817002846j:image

 

 

ビールがアイスより安いってどうゆうことだ。

アイスが高いのではなく、ビールが安いんだ。

 

1時間パワーナップして、村探検。

韓国人の2人と出会い、ディナーリサーチ。

アルベルゲに戻ってきて飲み直して

(今回は3分の1しか飲めなかった)みんなでご飯に!

 

イタリア×2、韓国人×2、オランダ、イギリス、

オーストラリア、スイス、日本

と、かなり国際的なディナー。

 

 

f:id:caminoblog:20180818040319j:image
f:id:caminoblog:20180818040324j:image

 

 

オリーブオイルをたくさん使った料理だったけど

美味しいペレグリーノメヌーでした!(10€)

 

みんな本当に日本のことよく知っててびっくりする。

ジブリの話題で盛り上がるみんなと、

ジブリをよく知らない私。

どう見てもおかしい。

 

食後にショットを頼むイタリア人夫婦。

衝撃を受けながら半分だけ参戦。

みんなに心配されながらなんとかアルベルゲに到着。

今日はさっさと寝ます。

 

おやすみなさい。

 

 

Carrión de los Condes

↓23km

Ledigos

6hr