ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

Paris~Saint jean pied de portの旅

 

パリでパスに乗り、Beyonne へ。

全然巡礼者らしき人がいない。大丈夫か?

と思いながらとりあえず爆睡。

 

各バス停に着くたびに、一度だけバス停名のアナウンス。

タバコ吸って乗り遅れようが、乗り過ごそうが御構い無し感がすごい。

9:25着と言われていたbeyonne に8:00過ぎに着くもんだから驚いた。

よくあそこで目が覚めた私!

 

 

f:id:caminoblog:20180730175040j:image

 

 

と、無事降りられたはいいものの…ここどこ?

と、ここで誰かのブログで周りの巡礼者についていけばなんとかなるという情報しか見ていなかったことに気づく。

 

自分に呆れる。

バスの運転手にオフィスの場所を聞き向かう

途中5.6人の人に道を聞きながらなんとか到着。

 

 

f:id:caminoblog:20180730175030j:image

 

 

道中ちょっと治安の悪さにビビる。

 

 

f:id:caminoblog:20180730175016j:image
f:id:caminoblog:20180730175021j:image

 

 

駅までの情報をゲットしていざ出発!

 

 

f:id:caminoblog:20180730175240j:image
f:id:caminoblog:20180730175321j:image
f:id:caminoblog:20180730175247j:image
f:id:caminoblog:20180730175235j:image

 

さっきまでの臭さとホームレスらしき人の集団はなんだったの?!

と思うほどに美しい景色。

鳥肌が立ってしまった。

 

f:id:caminoblog:20180730175428j:image

 

駅到着。

英語ペラペラのおばちゃんに案内されバスチケット購入!

 

 

f:id:caminoblog:20180730175526j:image

 

 

三時間待ち。

トイレに行くと、鍵がない。ランプ壊れてる。

でもそんなこと今の私には痛くもかゆくもない。

周りの人たちと協力しながらトイレの前に立つ。

 

もう周りにはたくさんの巡礼者がいてそれだけで安心できた。

あのホテルの女神様が最後に充電してくれたおかげでバッテリーもフルで回復!

 

 

f:id:caminoblog:20180731024255j:image

 

 

バスに乗り込むといろんな国籍の人が次々に乗り込み、

15分送れて出発したバスは予定の1時間遅れで到着!

素敵な道を通りました。

 

 

f:id:caminoblog:20180731024503j:image

f:id:caminoblog:20180731024457j:image

 

 

到着後、まずやるべきオフィスを探すので四苦八苦。

その四苦八苦で出会った三人と仲良しに!

 

 

f:id:caminoblog:20180731024621j:image

 

同じアルベルゲで一緒に散策し、ご飯も一緒に!

 

 

f:id:caminoblog:20180731024747j:image
f:id:caminoblog:20180731024731j:image
f:id:caminoblog:20180731024716j:image
f:id:caminoblog:20180731024751j:image
f:id:caminoblog:20180731024720j:image

 

 

🇵🇹🇨🇭あと…忘れちゃった!

明日は6時に3人と出発するぞー!

おやすみなさい!