ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day3 Pamplona

 

昨日の夜は夜中まで話し込み、6:30に起きて朝ごはん。

準備して今日のスタート!7:30

 

 

f:id:caminoblog:20180802224656j:image

 

 

今日はいつもの2人と別れて1人で歩いてみる。

1人の時間も尊重しないとね。

 

いろんな人に会うけど、日を追うごとに会う人みんな顔見知りになっていくのが面白い。

 

今日はまず日本語が上手な韓国人と仲良くなり、日本人に会い、韓国人と別れ、日本人とも別れ、デンマーク人に会い、昨日仲良くなったイタリア人に会い、デンマーク人と別れ、2人でゴールした。

 

 

f:id:caminoblog:20180802230030j:image

 

 

途中でやった教会で色々面白い話を聞き、

近道になる裏道を教えてもらい、

 

 

f:id:caminoblog:20180802230114j:image

 

 

近道を通って、

 

 

f:id:caminoblog:20180802225442j:image

 

 

人に動じない鳥に会い、

 

 

f:id:caminoblog:20180802230345j:image
f:id:caminoblog:20180802230336j:image
f:id:caminoblog:20180802230340j:image

 

 

途中で小さな街を通って、

 

 

f:id:caminoblog:20180802230233j:image
f:id:caminoblog:20180802230227j:image

 

 

ついにパンプローナへ!

とーっても素敵な街!

 

 

アルベルゲ(€9)を見つけるとそこにはいつもの2人と昨日の仲間たちが。

 

 

f:id:caminoblog:20180803054036j:image
f:id:caminoblog:20180803054041j:image

 

 

こんなにアルベルゲがたくさんある大きな街なのに。

とっても素敵だなって思いながらシャワー浴びてイタリア人グループとランチへ。

 

 

f:id:caminoblog:20180802230314j:image

f:id:caminoblog:20180802225527j:image

 

 

 

初タパスとビールとスプライト🍺(€5.8!!)

ビビりながら頼んだ割にみんなにペースを合わせたら7割飲んだところで真っ赤っかに。

イタリア人に、コスパが良すぎると笑われ、

もう楽しくなって笑い転げてたらそれがまたウケ、

こんなに楽しいお酒は今まで飲んだことがないくらい楽しかった。

 

みんなで洗濯機回して、また出かけると今度はサングリア。

この人たち一体どれだけ飲むつもりなんだろうか。

 

 

f:id:caminoblog:20180803054244j:image

 

 

このあと夜ご飯にパエリアを食べたけど、あれ、日本の方が好きかも。とか思っちゃったり。

 

 

f:id:caminoblog:20180803054318j:image

 

 

この街は8時すぎると大騒ぎ。今日木曜日だよね?ってくらい人が出てきて

ひたすら飲んでる。こんなに多くの人今までにどこに隠れてたのってくらい出てきて

通りに座り込んで宴会大騒ぎ。

 

 

f:id:caminoblog:20180803054546j:image
f:id:caminoblog:20180803054542j:image

 

 

ここにきて初めてのカルチャーショックのあまり一番すごいところの写真撮れなかったのが残念。

 

アルベルゲ門限ギリギリにアルベルゲ前でまだ飲む人たち。

イタリア人ってすごい。

 

今日もたくさんの出会いがある素敵な日だった。

明日の朝はみんなで中庭ヨガからスタート予定。

約24キロコースがんばろう。

 

おやすみなさい。

 

Day3

Zubiri 

↓22.4km

Pamplona 

5hr