ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day2 下り坂の日

 

朝6時。点灯と共にみんな一斉に動き出す。

7時からの朝ごはんに向けて私たちも準備。

洗濯物を取りに行き寝袋をたたんで、さあご飯会場へ!

 

 

f:id:caminoblog:20180802065241j:image

 

 

すごい霧。小雨と言わない程度だが一応レインジャケットを羽織り、

バックにはレインカバーを。

 

南アフリカ🇿🇦、イタリア🇮🇹、ブラジル🇧🇷の新たな仲間と出会い出発!

途中でリンゴを食べながら、チェリーをシェアしてもらったり、スイス人(19歳)にガムをおごってもらったり

 

 

f:id:caminoblog:20180802065316j:image

 

 

今日はとにかく下り坂。

膝に気を使いながら降りて行き、時々登ってまた降りる。

 

南アフリカ人とブラジル人との女子2人とは教育の話や環境について盛り上がり、

2日目にしてディープな話題が出てくることにちょっと嬉しくなったりして、

 

 

f:id:caminoblog:20180802065419j:image

 

 

素敵な住宅地を通り、

 

 

f:id:caminoblog:20180802065456j:image

 

 

川を越えて、

 

 

f:id:caminoblog:20180802065604j:image

 

 

あっという間に目的地!

 

 

f:id:caminoblog:20180802070121j:image

 

 

アルベルゲみつけて(€15)

 

 

f:id:caminoblog:20180802070042j:image
f:id:caminoblog:20180802070003j:image

f:id:caminoblog:20180802065923j:image

 

 

素敵なテーブルで昼ごはん食べて

 

f:id:caminoblog:20180802134826j:image

f:id:caminoblog:20180802135012j:image

f:id:caminoblog:20180802141932j:image

 

 

薬局に行ったり散歩して、夕方に。

夜ご飯はイタリア人の会に招待してもらい、ご一緒させていただくことに。

 

イタリア人の明るさと陽気さが楽しすぎてとっても素晴らしい会だった!

 

 

f:id:caminoblog:20180802135202j:image

 

 

食事の後は数人で真夜中まで語り合い、なぜこの道を歩くのか、

文化の違いについて、考えの違いについてどう思うか、

ありとあらゆる深〜い話を楽しんだ。

 

イタリア語が飛び交う中、私のためにわざわざ英語で話しかけてくれたり、

内容を訳してくれたり、ほんとに温かい人たちばかりで

感謝の気持ちでいっぱい。

 

素敵な夜をありがとう。