ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day8 Azofra

長旅に備えて早めのスタート。5:30am

 

 

f:id:caminoblog:20180808041815j:image
f:id:caminoblog:20180808041825j:image

 

 

真っ暗。

 

 

f:id:caminoblog:20180808050757j:image
f:id:caminoblog:20180808041858j:image
f:id:caminoblog:20180808041911j:image

 

 

そしてだんだん明るくなって。

1人だと進む足が速くなる。

真っ暗な中進むのが怖く無くなっていたけど

都会だとなんだか怖い。

大自然の暗闇の方が怖くないみたい。

 

ドイツ人の女性に会ってしばらく歩き、

別れて何人か分からないけどヨーロッパの女性に会って

しばらく一緒に進む。

とんでもないスピードで進む彼女、

なんと1日40kmも歩いてるんだそう。

すごすぎる。

あまり沢山会話はしなかったけどしばらく一緒に歩けてよかった。

公園で休憩して別れた。

私はマフィンを食べてもう少し休憩していると

スコットランドとスペインの男性カップルに再会!

一緒に歩く。彼らの今日のゴールにたどり着くと

アルベルゲは1:00pmオープン。

着いたのが12:00だったからファンタと桃を

私の分まで買ってきてくれて一緒に食べる。

桃が最高に美味しかった。

 

彼らと同じところで止まるか、

もう1つ先まで頑張るか悩んでいた私は

桃とファンタで一気に元気になり頑張ることに。

 

彼らのゴールはそれなりに大きな街で、

昨日大きな都会にステイした私には大きすぎた。

いつのまにか静かな村を好むようになっている。

歩き出すと、今までのランドスケープとは全く違う

 


f:id:caminoblog:20180808043041j:image

f:id:caminoblog:20180808051554j:image

 

 

土が赤くて緑がよく生える、雨が降る地域なのかな。

昨日の街とはそう離れていないのにずいぶん違う。

 

 

 

そして到着。13:00

朝はずいぶん疲れていたのに気持ちは晴れやかだった。

 

アルベルゲに着いて(€10)、

 

 

 

 

公営だから€7だと思っていたのに着いたら高かった。

 

2日ぶりに再会したスイス人のニコーラとお茶しにいく

しばらく話すとイタリア人のおじさんがきて一緒に話し、

お腹が空いたのでお昼にマフィンを買って帰る。

 

2時間くらい昼寝して、プールに足だけ突っ込んでいると

 

 

 

 

フランス人、ドイツ人、カナダ人のグループに話しかけられ

夕食に誘ってもらい、ご一緒することに。

 

夕食前にビール飲もうと誘われ、(みんな本当に飲むのが好き)

ご馳走してもらった。

ここにきてアルコールを口にしなかった日はないんじゃないか。

 

フランス人の同い年の女の子とカナダ人の女性と

ありとあらゆるディープな話題を。

こういうのが好き。

 

戻ってみんなでご飯!カルボナーラと野菜とチキン。

とーっても美味しかった。

 

 

1週間経って、初めて会った人との会話には

全く抵抗を感じなくなっていた。

それと同時にありきたりな話題を話すことに

飽き始めてもいる。

きっと周りもおんなじで、ディープな話題が増えてきた。

考え方の違いとか、伝え方の違いとか、とっても面白い。

 

私のカミーノ の課題も見えてきたし、

また色々考えながら歩けそう。

 

明日はゆっくり無理せず進みます。

おやすみなさい。

 

Logroño 

↓35km

Azofra

7.5hr