ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day7 Logroño

 

朝ごはんにバナナと€1マフィンを食べて1人で出発。

 

 

f:id:caminoblog:20180807055821j:image
f:id:caminoblog:20180807055812j:image

 

 

神秘的な景色みつけた。

 


f:id:caminoblog:20180807055817j:image

 

 

しばらく歩くとルーマニア人のおじさんと会って

向こうはスペイン語のみでこちらは英語のみで会話。

言語ってなんとかなるもんだ。

 

 

f:id:caminoblog:20180807055901j:image

 

 

おじさんと別れて1人で歩いていると

韓国人の男の子に会って一緒に歩く。

同い年くらいかと思ってたら27歳とか言うから

本気でビビったけど、世界基準の数え方で25歳だって。

年の数え方が違うってややこしくならないのだろうか。

 

 

f:id:caminoblog:20180807055932j:image

 

 

別れて休憩していると、イタリア人のおじさんが

オレンジ半分分けてくれた。優しい。

 

ここからかなりスピード出して頭フル回転で

いろんなこと考えながら歩いていると

足を引きずりかけながら歩いてるおじいさん発見。

 

声かけてみるとなんと!

イタリア人のお姉さんが話してくれた

カナダ在住スコットランド人おじいさんだった!

会いたかったと思っていたとっても素敵な人。

話通りとっても素敵な人で、たーっくさん話した。

 

最後はランチをご馳走してくれて、

とっても実りある時間を過ごせた。

感謝だらけ。

 

 

f:id:caminoblog:20180807055953j:image

 

 

こんなに素敵な人が世の中にいるんだと感動。

 

 

おじいさんはホテル泊まりだからアルベルゲがあくまで教会に。

 

 

f:id:caminoblog:20180807060207j:image

 

 

ここであることに気づく、

タオルがない。いつも首に巻いている

冷たくなるタオル(しかも弟の)がない。

やってしまった。

 

 

落としてるんじゃないかと探しに戻るけど見つからず、

そのかわりいつものイタリア人団体に会った。

ハルーカー!!と、最高の笑顔で呼んでくれる

みんなが本当に好きだ。

 

彼らがアルベルゲの中でも寄付だけのアルベルゲを紹介してくれた。

一緒においでといってくれたからついて行く。

 

タオルは無くしたけど、とっても充実していて心は満足感に溢れていたから

まあいいかと気を取り直して、アルベルゲへ向かうと

 

どうやら教会が運営しているアルベルゲだったらしい。

とても綺麗で夜ご飯と朝ごはんもついていて、

もう何から何まで最高だった。

 

 

f:id:caminoblog:20180807060802j:image

 

 

床になると言う日本体験。笑

 

 

みんなで少し出かけて、イタリア版飲みゲー観戦。

 

 

 

f:id:caminoblog:20180807061026j:image

f:id:caminoblog:20180807061102j:image
f:id:caminoblog:20180807061106j:image

 

 

チップスがエンドレスで出てきた。

 

戻ってからお腹すいたとキッチンに行くとパスタを与えてくれ、

他の巡礼者はアールグレイを分けてくれ

恵まれていると感謝しながらいただく。

 

 

f:id:caminoblog:20180807061159j:image

 

 

スーパーへ行って明日のおやつ調達

 

 

f:id:caminoblog:20180807061427j:image
f:id:caminoblog:20180807061431j:image
f:id:caminoblog:20180807061434j:image

 

 

その後イタリア人グループの1人ヨガのインストラクターにヨガを習う。

 

 

f:id:caminoblog:20180807061335j:image
f:id:caminoblog:20180807061331j:image

 

 

公園でやるヨガは格別だった。

ご飯に戻って

 

 

f:id:caminoblog:20180807061511j:image
f:id:caminoblog:20180807061516j:image

 

 

食後にお祈りのため教会に。

 


f:id:caminoblog:20180807061507j:image

 

 

沢山感じたことや考えたことがあるけれど

長い1日で明日も早いからこの辺で。

今日はいつものスイス人がいない。

いつも一緒なのに今日は1つ先に行ってしまったから

明日は追いつけるよう頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

Torres del Río

↓25km

Logroño 

5hr