ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day23 Foncebadón

ビールのおかげでよく眠れたー!

起きて出発7:00。

 

さよなら大聖堂

 

 

f:id:caminoblog:20180824000226j:image

 

 

しばらく歩いてカフェに入る。

ペレグリーノブレックファースト(3€)

コーヒー、オレンジジュース、トースト1枚。

んー、微妙。水分多すぎ。

でも店主英語わからなかったから

これしか選択肢なかったんだ。

 

とりあえず食べて外に出るとオランダ人のマリア発見!

ここからしばらく2人で歩く。

カミーノ 、それぞれの暮らし、カミーノ の課題、

デートについて、仕事について、たーくさん話した!

なかなか女子と歩くことがないから新鮮で

ガールズトークに花が咲く。

歩くペースも速くて合うし、楽しかった。

マリアはオランダではお花屋さんなんだって。

イメージ合いすぎてびっくり!

 

1つ目のバーでファンタ飲んで、

2つ目のバーでサンドイッチとバナナ買って

3つ目のバーでコーラ飲んでさっきのバナナ食べて

…食べすぎ。

 

 

f:id:caminoblog:20180824000313j:image

 

 

でも暑くてすごく体力消費した1日だった。

 

最後のバーで次の村まで行くかニコーラと検討。

と言っても決めるのは彼なんだけども。

 

 

f:id:caminoblog:20180824000518j:image

 

 

明日32キロ歩くのはやだから後1時間頑張る。

 

 

f:id:caminoblog:20180824000447j:image

 

 

いきなり山道になる。頑張ってニコーラに追いつく

途中で足がつったのか1分程左足が動かなくなって

少し遅れをとったけど、すぐ治りなんとか到着。

あれはなんだったんだろう。

明日から山道だからちょっと気をつけながら歩こう。

 

f:id:caminoblog:20180824000654j:image
f:id:caminoblog:20180824000634j:image
f:id:caminoblog:20180824000641j:image
f:id:caminoblog:20180824000647j:image

 

 

ドナティーボ(寄付式)アルベルゲ。

 

 

f:id:caminoblog:20180824000707j:image
f:id:caminoblog:20180824000659j:image

 

 

シャワー洗濯後、ビールとミートパイ的なもの

をいただき、サングリアを飲まされた。

美味しかったけど、酔った。

 

 

f:id:caminoblog:20180824000551j:image

 

 

仲間がいきなり日本人いるよ!と小さなギターを持ち歩き

演奏しながら歩いてるフランス人のおじさんに

声をかけると、上を向いて歩こう

完璧な発音で演奏してくれた。

どの国の曲でも演奏してくれるスゴイ人。

 

逆向きに歩いてるからもう会えないけど、

ありがとうー!

 

そしてアルベルゲに戻って昼寝、夕食作り、

夜ご飯

 

 

f:id:caminoblog:20180824000851j:image
f:id:caminoblog:20180824000846j:image
f:id:caminoblog:20180824000901j:image

 

 

ご飯はサラダとパスタとスイカ

美味しかったー!

 

明日は6時起き6時半出発。

有名スポットをすぎて下り道。

 

おやすみなさい

 

Astorga 

↓25km

Foncebadón

7hr