ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day10 Tostada

 

朝ごはん!朝ごはんにビスケットが出たのは初めて。7:30

エネルギー補給にしっかりいただく。

 

 

f:id:caminoblog:20180811040039j:image
f:id:caminoblog:20180811040023j:image

 

 

ステキな教会とボランティアたちに別れを告げて

ニコーラとスタート。

 

 

f:id:caminoblog:20180811040111j:image
f:id:caminoblog:20180811040121j:image

 

 

今日は珍しく一緒に歩いた。

途中でベースがずれたり無言で進んだり。

彼はもう心から信頼できる友達だから

お互い好きなことを好きなようにできる。

とてつもなくひらけた道をひたすら進む。

曇ってるのも悪くない。

でも低気圧だろうか頭が痛く、

関節が異常に凝り固まっている。

 

 

f:id:caminoblog:20180811040212j:image
f:id:caminoblog:20180811040121j:image
f:id:caminoblog:20180811040203j:image

 

 

小さい村は通るものの、

バー(カフェ)が開いているところにありつけず、

15キロ歩いたところでカフェに入る。

 

道中嫌な予感はしていたが

始まっていた女の子の日。

昨日までの異常な食欲、頭痛、関節の痛み

全てが一瞬で解決した。

ありえない日程でまるで予想してなかったけど

一緒にバーに到着したクロアチア人は

環境がかなり変わっているからだと。たしかに。

 

とりあえずお腹が空いていたのでケーキをいただき

 

 

f:id:caminoblog:20180811044430j:image

 

 

大好きなアニメ好きのフランス人に再会!

今までないくらいにテンションが高くて

オネエっぽい一面が。。

セーラームーンファンというのが納得。

本当に好きすぎる。元気たくさんもらった!

 

必要なもののために薬局に駆け込むが高い。

諦めて進むとスーパー発見!

いつもお互いを待つことをしないのに

外で待ってるから行っておいでー

と、この時ばかりはありがたさしかなかった。

 

無事買い物を終え、カミーノ 唯一の

スイス人が運営するアルベルゲを通る。

ここのオーナーと私の買い物中に話したらしい。

世界って小さいねー、

ステキな街並みと壁アート  

 

 

f:id:caminoblog:20180811044330j:image
f:id:caminoblog:20180811044345j:image
f:id:caminoblog:20180811044302j:image
f:id:caminoblog:20180811044317j:image

 

 

体のコンディションが良くない中だから

最後1時間半の道も辛かった。

 

なんとかたどり着く。

今日のアルベルゲ(寄付)

 

 

f:id:caminoblog:20180811044802j:image
f:id:caminoblog:20180811044452j:image

f:id:caminoblog:20180811044506j:image

 

 

アルベルゲに泊まるメンツ、もう半分以上が顔見知りだ。

いつものようにシャワーと洗濯を終えて一杯飲みに行く。

今日は体を考えてホットチョコレート

食べるチョコか飲むチョコかって聞かれて

聞いたことなかったから食べる方にしてみる。

 

 

f:id:caminoblog:20180811045011j:image

 

 

おいしすぎる。

スイスではクリスマス期間2週間毎日これを食べるらしい。

 

散歩して、絶壁の中にある教会まで行くが開いてない。

断念してご飯のために戻る。

 

 

f:id:caminoblog:20180811044946j:image
f:id:caminoblog:20180811044957j:image

f:id:caminoblog:20180812013345j:image

 

 

メニューは豆と野菜のスープとサラダ、デザートにアプリコットにかぶりつく。

スープが最高に美味しかった。

 

 

f:id:caminoblog:20180812013225j:image
f:id:caminoblog:20180812013218j:image

 

 

この旅行no.1の料理だ。

ヨーロッパでは、全てのご飯の時にパンが出てくる。

レストランで注文しても必ずパンが付いてくる。

 

ご飯の後また飲みに行き、私はカモミールティーをいただく。

カモミールティーに砂糖を入れたのは初めてだったけど

とっても美味しかった。

 

 

明日はちょっと長旅頑張ろう。

 

おやすみなさい

 

Grañon

↓22km

Tostada

6hr