ブエン・カミーノ!~Camino de Santiago一人旅~

Travel journal ~France, Spain, Denmark, Italy, Switzerland, Taiwan-

day13 day off at Burgos

7:30に起きて8:00にアルベルゲを出発。

 

朝ごはんにサンドイッチとカフェコンレチェ。

3€くらいだったかな。

 

今日ブルゴスを離れる男性カップルにお別れを告げ、

お母さんと電話し、私の足がとんでもなく元気なことに気づく。

靴と靴下がいかによかったかを実感して

靴と靴下をプレゼントしてくれた親友の瑞葵に

靴のお礼と誕生日祝いを兼ねて電話。

 

ATMアクシデントのせいで誕生日祝うこと忘れちゃったんだけどね笑

久しぶりに話せてよかった!

 

場所を移って朝ごはん第二弾!

同期と電話。聞いてる2人は

日本語が面白くてしょうがないみたい。笑ってる。

 

 

f:id:caminoblog:20180812211338j:image
f:id:caminoblog:20180812211346j:image

 

 

安いし美味しいし最高のカフェだった!!

アルベルゲに移るとオープンまで

まだ時間があるというから前のカフェで待機。

このちっさなブラウニーに3€、味はフツー。

高すぎ。

 

 

f:id:caminoblog:20180813042935j:image

 

 

今日のアルベルゲ6€、16人のみの小さなアルベルゲ。

いい感じじゃないか。

 

 

f:id:caminoblog:20180813042928j:image
f:id:caminoblog:20180813042920j:image

 

 

1人でふらりと外散歩。

川沿いのベンチで1時間くらいうとうとする。

帰りに櫛を買って(3€)イタリア人の

きれいなお姉さんと再会して立ち話。

 

昼ごはんにイタリア人のおじさんとニコーラとステキなバーレストランで

2つpinchos(4€)と、チーズケーキ(4€)をいただく。

チーズケーキ美味しかったああああ。

 

 

f:id:caminoblog:20180813043115j:image
f:id:caminoblog:20180813043043j:image
f:id:caminoblog:20180813043058j:image
f:id:caminoblog:20180813043106j:image
f:id:caminoblog:20180813043052j:image

 

 

戻るとイギリス人の昨日知り合った男の子がいて、

日本語について、海苔について、盛り上がる。

 

夜ご飯に行くときになって悪い癖が。

イタリア人のおじさんはイタリア語しかわからない。

ニコーラはイタリア語での会話の方が楽。

イタリア語での会話を理解できない私がいるのは

良くないんじゃないかって勝手に思ってしまって、

2人と別れて、今日ブルゴスに到着した

という日本人の女の子の元へ。

 

女の子は他の友達と食べるということだったので

そことも別れて結局1人で食べることに。

 

食べたかったパエリアを食べたけど、1人じゃ美味しくないなあ。

 

 

f:id:caminoblog:20180813043506j:image

 

 

居心地の悪さを感じて1人でいることを選択して、

そこに満足できないのはどうしてだろう。

誰かといるとたしかに気持ちは落ち着くけど、

居心地のいいところにずっといるのは正解なのかな。

居心地の悪さを気にしないで新しいところに

飛び込んで行く勇気は必要なのかな。

 

今日の夜あまり楽しめなかったのは残念。

でもこんな日もあるよね、

明日の予定についてちゃんと自分で調べてみた。

ブルゴスを超えたらニコーラについて行くのは

やめようと思ってるから。

 

ペースはかなり似てるから同じ目的地に

なることはたくさんあると思う。

でもちゃんと自分で選択して進んで行きたいから、

彼の決めた目的を自分の目的にするんじゃなくて

自分でアレンジする。

 

今まではフォローしたかったからフォローした。

決めたくなったから決める。

どうしなくちゃいけない。っていうのはないから

自分の心にフォローする。

 

明日はかなーり距離頑張るぞ。

 

いろんな自分を受け入れよう。

 

おやすみなさい。

 

Burgos  day off